4年ぶり4度目

たった3回で放置してたこのブログ

気が付けば初投稿から4年以上経ってた

その間に

転勤で東京に住むようになって

リリスクのファン(ヘッズ)になって

オリジナルメンバーの卒業に涙し

現メンバーに心踊らされ

いつの間にか30代になってた

ふとここの存在を思い出して

昔の投稿を読み返してみると

恥ずかしいと思ったけど

なんか書いてみようとも思った次第

ここ数年で変わったことと言えば

上にも書いたように30代になった

自分も少し大人になったなと日々思うばかり

体力なくなったし

酒も弱くなったし

仕事も大変なことが多くてしんどいこともある

ただ

悪いことばっかりじゃなくて

学生の時よりお金あるし

色んな事を冷静に考えて楽しめるようになったなと思うし

友達付き合いも本当に仲のいい人だけで良くなったし

あとおっさんに対して寛容になった

何ならかわいいとさえ思うときもある

自分がおっさんになるための予防線を無意識に張ってるのかもしれない

こないだ会社の事務所に新しい椅子が届いた

ストッパーを外すとぐらぐらと揺れる仕組みで

バランスボールに乗っている感覚の

働き方改革いす」とか言う代物らしい

それに乗ってバランスをとれるかということを

50代の上司と二人で試みてたが

上手くバランスがとれない

バランスをうまく取れずに四苦八苦している上司を見てかわいいと思った

隣にいた派遣の女の子も嬉しそうに見てたから

かわいいと思ったのは自分だけじゃないはず

その人のキャラにもよるけど

「かわいげ」みたいなところは何歳になっても必要だなとつくづく思う

そんなおっさんに

わたしはなりたい

とりあえず

大坂なおみが寿司を40貫、50貫食べるって言う

エピソードを語る大坂なおみのおじいちゃんはかわいげがある