血のせいにすな

各血液型の特徴は

 

 

刷り込みや思い込みの要素が大きいように感じます。

 

・提示された特徴を見た後にその行動をしてしまう

・行動を自分の血液型の特徴と思ってしまう

 

このようなことが原因と考えられます。

 

私自身はO

 

特徴としては

 

・おおらか

 

・社交的

 

等々

 

また他に

 

・「まあいいか」とよく言う

 

と言うのがありまして

 

それを踏まえて先日の話

 

ご飯を買いに行こうと思いコンビニへ

 

出発する前についでに買うものを考える

 

牛乳が切れそう

 

ついでに買うことにする

 

雨が降ってたので、車で出発

 

帰宅

 

牛乳を買うのを忘れる

 

「まあいいか」

 

!!!

 

(トゥトゥトゥン)

 

言った!!

 

確かに言った!!

 

O型の男として

 

「まあいいか」

 

と言った!!

 

やっぱりO型だから

 

いやいや

 

いやいやいや

 

これは言うやろ!!

 

どう考えても

 

血液型関係なく

 

これは言うやろ!!

 

牛乳一応まだあるし

 

大事なものならめんどくさいけどもう一回行こ

 

てなるけど

 

牛乳やし

 

一応まだあるし

 

そもそもご飯買いに行ったんやから

 

とりあえず食べよ

 

てなるやろ!!

 

 

まあ

 

このように

 

危うく血液型診断の術中にはまるところでした

 

皆さんも冷静に自分の行動を振り返ってみてください

 

血液型が関係ない場面は多々あります

 

メディアに踊らされています

 

メディアダンサー

 

ダンサーインザダークか

 

良い週末を